次のお便りです

COPA「いつも淑女たちを生あたたかく見守ってくれているKAKIさんからです」

三淑女の皆様方、伊勢志摩漫遊記楽しく拝見、じゃなく聴かせていただきました、録音で(苦
ゆきぐまさんのBBSの心理テストで、強いし頼りになるという理由で、最後まで虎を手放さなかったKAKIですw ちなみに一番最初に手放したのは、サルですね。だって、うるさくてうっとおしいしぃ。
伊勢志摩といえば、私が小学生の時の修学旅行で訪れた地ですが、そうですか、海女の山内さんはいまだに現役でしたか。確か私が修学旅行で訪れた際も、「海女歴28年、本人は20歳と言っております」というツカミを聞いた記憶が…。
まあ観光名所ではお決まりのネタでしょうが、もしかして私が何十年か後、仕事をリタイアして、センチメンタルツアーの一環で、伊勢志摩を訪れたとしても、自称20歳の山内さんの海女漁が見られるのかもしれません(怖
目と舌が肥えておられる淑女連の皆様には、どうやら伊勢の宿はお眼鏡に適わなかったようですえ。まあ若いうちなら、気のおけない仲間との道中だと、どんな安宿でも快適なのでしょうが、妙齢の淑女様方ともなると、そうも言っておられず…、はは。
それにしてもコパンダさん、憧れの吉澤さんに真珠のネックレスを買ってもらえましたか、良かったですねえ。私も某谷村有美さんに、十数年前ハワイへ連れて行って貰ったりしましたが(違、まあ吉澤さんに誘われてたどり着いた伊勢のミキモトで、その真珠が目に入ったということは、やはり何かに導かれたということでしょう(笑
こんな考え方をしていると、いくらお金があっても破綻するでしょうが、ネックレスのお礼がストラップでは、釣り合いが取れませんね。吉澤さんの舞台には、大枚叩いて豪奢な花を贈らないといけませんねえ。
何にせよ、三淑女様の行状記は、仕事でささくれだった私の心に効く薬です。インターネットの片隅(失礼)に埋もれさせてしまうのは、惜しい。是非とも土曜ワイドでドラマ化して欲しいものです、こんな感じで。
「淑女探偵危機一髪、台風一過の伊勢志摩を三淑女が行く。美貌の若女将がまさか? 数奇な運命の兄妹の真実は、海女だけが知っていた。」
ゆきぐまさん(財前直美) 頼りになる姉御肌の淑女。恋愛に奥手で料理は苦手。
さるもさん(菊川玲) 怜悧な淑女。 品行方正過ぎて、夜は活動力低下。
コパンダさん(?) 恋多き壊れかけの淑女。傷心ツアーと称して、他の二人を旅行に連れ出すも、行く先々で一目ぼれを繰り返し、事件に巻き込まれる。 
若女将(石川梨華) 1泊19000円の旅館の若女将。美貌に浮かぶ笑みに、どこか憂いの翳が。
大衆劇団座長(吉澤ひとみ) 美青年。殺人現場付近でコパンダさんと遭遇。ひとみ惚れじゃなく、一目ぼれされる。
海女(メロンの斉藤さん) 最初の被害者。若女将を強請ってた?
仲居頭(キャシー中島) 第2の被害者。若女将をいびってた?
出歯亀(KAKI) 第3の被害者。若女将を覗いてた(確定)
ドラマ化されると、いいなあ…
では、長々と失礼しました。「ミッドナイト淑女」の次回放送と、皆様の健康を祈っております。

くま「KAKIさん、おもしろーい」
さる「どこかの製作会社の人がいたら、ぜひ企画を通してください」
くま「でも、どうしてさるちゃんが菊川玲で私が財前直美なのかしら…。KAKIさんは私のことを一体いくつだと思っているのかしら…」
さる「しかもどうしてコパンダちゃんのキャラクター設定がないんだろう」
くま「唯一無二の存在だから?」
さる「じゃあねぇ、COPAちゃんはね、キムラ緑子
くま「誰それ…」
COPA「なんで緑子さんを知ってるの?コパンダはお芝居好きだから知ってるけど、でも緑子さんよりコパンダはずーっと歳下だもん」
くま「私だって財前さんよりずーっと歳下だもん」
さる「KAKIさんはどうして私が菊川玲に似てるって知ってるんだろう」
COPA「菊川玲よりさるもたんのほうが美人だよ」
くま「そうだね、さるもたんを菊川玲だなんて失礼だよ」
さる「…………(いたたまれなくなってきたらしい)。せめて科捜研の時の沢口靖子と言ってもらったほうがまだ気が楽だよ」
くま「あれは似てるねー。ほかの沢口靖子には似てないんだけど」
COPA「私はオヤジ探偵のエンクミにそっくりだと思うよ」
くま「ラルクアンシエルのボーカルの人にそっくりだ」
COPA「あややの『すけだち』に出てたイケメンにも似てた。とくにパンフレットの写真が激似」
くま「トトロのまっくろくろすけに似てなくもない」
COPA「ま、一番似ているのはまいまいだな」
さる「夏川りみを見ると身内みたいな気がする。姉がそっくり」
くま「そういえば、こないだ小料理屋で見知らぬおじさんたちに薬師丸ひろ子に似てるお嬢がいるって囁かれてた件。滝川クリステルを薄くしたみたいとか」
COPA「えー、それは似てないよ。やっぱオヤジ探偵のエンクミだな」
さる「私の話はもういいから、コパンダちゃんが誰に似てるかについて」
くま「公式回答として、ごっちんじゃなかったっけ?」
COPA「系統的には…」
さる「チェジゥじゃないの?」
COPA「他人と思えない」
くま「思おうよ。てか、COPA役はチェジゥ希望なわけ?」
COPA「でもいい」
さる「チェジゥに日本語覚えてもらうのはたいへんだから却下」
COPA「わかった、深キョンだ!」
くま「深キョンのほうがずーっと年下ですが」
COPA「でもキャラクター的にははまってる」
さる「もうこの話やめようよ」
くま「そうだよ。COPAちゃんが深キョンでいいなら、私だって篠原涼子でもいいじゃん」
COPA「篠原涼子と雪ぐまたんなら等価だと思うよ」
くま「ほめても何も出ませんYO。でも心の小箱にしまっとく」
さる「でも雪ぐまさん、髪なら篠原涼子に似てるじゃん」
くま「髪か!」
COPA「髪ならごっちんにも似てるじゃん」
さる「ゆきどんにも、メロンの斉藤さんにも」
くま「もうこの話終わっていい?」
さる「不毛な議論だったね」