最初のお便り

COPA「前回の淑女3人名古屋遠征の放送後にいただいたお便りです。まずはラジオネームマメスケ論研究者さんです」

DJ COPA様、雪ぐま様、さるも様、今夜も楽しませていただきました。先日の放送でお世話になりましたマメスケ論研究者でございます。その際には私の愚問に対して真摯にお答えくださいまして誠にありがとうございます。蛇足ですが、なまずは捕らえてから数日清水で飼って調理すると泥臭くなくなります。どじょうも同様とのこと。
また、ところてんについてですが、私の父の実家にはところてんを突く道具があります。あれは、製麺化しづらい十割そばを切るときにも役に立ちます。わが地域では、ところてんはカツオといりこからとった出汁で食べるのが普通で、酢醤油で食べた時はカルチャーショックでした。
名古屋に遠征されると聞き、私は真っ先に先日新装開店した喫茶マウンテンのことを思いついたのですが、鋭い味覚を持つ淑女の皆様の反応が怖く、紹介を躊躇したのは秘密ですw
さて、本日は前編ということでよろしいでしょうかw
よっすい〜登場でボルテージも上がってきたところで、後半レポ首を長くして楽しみにしております。

くま「そういうことはぜひ教えていただかないと!>喫茶マウンテン
さる「マウンテンは抹茶味の甘いスパゲティがある喫茶」
くま「さるちゃん知ってたんだw」
さる「場所がね、あんまり便利なとこじゃなかったんだ」
COPA「天草はその後どうしたんですか、雪ぐまたん」
くま「つくってもらった分は食べましたよ〜。ところてんを突く道具も買ってしまいました。せんえんで」
COPA「じゃあ残りもつくらなきゃね〜。マメスケさんのご実家の食べ方に倣ってカツオ出汁で食べてみようか」
さる「マメスケさん、カツオといりこの出汁以外に何を入れるのか教えてください」
くま「ところてんを突くのは意外とむずかしいの。スパッとつかないとうまくいかない。迷いがあると切り口がダコダコになって見た目が悪いばかりか味も落ちるの。ところてんから人生観を学びました」
COPA「えー、名古屋遠征の報告は前回で終わりです。あれがすべてです」
さる「あれ、よっすぃ〜とのその後は?w」
COPA「まだ念を送ってるところ」
くま「ミキモトパールソッペで買ってもらったネックレスは活用してるの?w」
COPA「先日、気の張る打ち合わせでしてゆきました。女ぶりが上がりました」
くま「wakiyaの時?」
COPA「そんときじゃないんだ」
くま「wakiyaはよっすぃ〜とじゃなかったの?w」
COPA「仕事相手とだったので、まったくときめきませんでした。で、ブラジャーとればぁ?」
くま「とりません!」