とうとう淑女連のルックスが明らかに……!?

MORU「こんばんは〜。うふふっ。えーと、ミッドナイト淑女はじまりますよ〜」
ロバ「よかったね、きょうはモルが起きてる時間にラジオが始まって」
くま「前回は昼間あんなに張り切ってたのに、不覚にも寝てしまって不参加でしたものね」
MORU「今日は、お芝居を観にいっているコパンダ先輩に成り代わりまして、DJ.MORU(えむおーあーるゆー)が生ラジオをお届けします。曲は、EVERYDAY絶好調!!!」
くま「え、なにそれ?」
MORU「℃-uteさんの最新シングルです」
くま「あー、そっかそっか」
MORU「今日のラジオでは、なんと淑女たちの似顔絵を発表します!」
くま「先日、モルちゃんが淑女たちの似顔絵を書いてくれまして、それが奇跡の仕上がりだったため、すごく盛り上がって淑女連でお絵かき大会となったのです。その時に描いた雪ぐま作の似顔絵とロバ作の似顔絵も初公開します」
MORU「15年ぶりくらいに描いたわ〜>漫画」
くま「私は初めて描いたよw モルちゃんは中学生の時、漫研だったそうですが」
MORU「違うよ、家庭科部」
くま「あれ、漫画家目指してたんじゃなかったの?」
MORU「はやくに筆を折ったために、叶いませんでした」
くま「なんで筆を折っちゃったの?」
MORU「絵の上手な子が隣の席にいて、ときめきトーナイトとか、そっくりに書いちゃうからね」
くま「トゥナイトでは…?」
MORU「え、みんなトーナイトってゆってたよね?」
ロバ「いや、誰も」
MORU「えっ、ロバはときめきトーナイトを知ってるの? 蘭世とか真壁くんとか知ってるの?」
ロバ「まぁ、そういう世代だよね、うちら」
さる「歳バレちゃうね」
くま「月の夜星の朝とかね」
MORU「なにそれ、知らないわー。岩崎睦美?」
くま「ちがう、本田恵子陸奥A子とかいたよね」
さる「漫画オタクな話が止まらないね」
ロバ「怖いよね、この人たち」
MORU「えっ、このくらいは標準装備だよねぇ?」
くま「ま、それはどうかわからないけど、とにかくあまりにも絵が上手いクラスメイトがいたせいで、モルちゃんは筆を折って夢をあきらめてしまったのね?」
MORU「そうなの。読むほうに集中して、一読者としてオタクの道を歩むことになってしまったの」
くま「普通のオタクから、801好きな腐女子になったのはいつなの?」
MORU「えっ、私、腐女子じゃないのよ? 好きな801の範囲が狭いし」
ロバ「でも好きなんじゃん」
MORU「すぐヤる系はダメよ」
さる「あら、プラトニック?」
MORU「そ。お互い好きなんだけど言い合えないとかね。強引なのはダメよー」
くま「『1999年の夏休み』が好きなんだもんね」
MORU「うん、あれば名作よー。まだ無名の深津絵里さんも出てるしね」
くま「あたしは和彦が好きだった」
MORU「ああ、和彦ね。ユーリね〜…。おモー様は神!」
くま「え、萩尾望都のこと? モー様っていうの?」
MORU「そう、おモー様よ。ねぇ、ロバとさるもたんは、ぜんぜん話についてこないね」
ロバ「ついていけないの!」
くま「私も中村由利子さんの『風の鏡』を買って、譜面まで買ってうっとり弾いてたわ〜。ピアノ習ってたから」
MORU「今でもたまにNHKの深夜の台風情報であの曲がかかるのよね〜。まさに今日よ」
くま「でも、私は萩尾望都より竹宮恵子のほうが好き」
MORU「えっ、おモー様は神よ!?」
くま「この話、わかる人は面白いでしょうけど、わかんない人はなにがなんだかだよね…」
MORU「まったくね…」
くま「さて、今日はヲタ話でなく似顔絵発表というとんでもないオリジナル企画ですから、お便りは募集せずに、発表後のリスナーの感想に期待しましょうかw」
MORU「皆さん、℃-uteの現場で私を見かけてもそっとしておいてくださいね…」