次のお便り〜

COPA「ラジオネームてふじさんからです」

素敵なお姉さん方はじめまして。最近このラジオを見つけて何度も読み返してはニヤニヤしてます。もう感謝一杯です。
ところで今日ちょっと2chの方を覗いていたんですけど
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1182596147/
こんなスレを見つけました。
えーと、とりあいずヲタの服装改善を目的に色々とやってるスレです。
んで、お姉さん方のファッションのポイントとヲタに駄目だしをお願いします。

COPA「ヲタの服装に駄目だししていいの?しちゃうよ?」
くま「どうぞ、お姉さま」
COPA「ツータックのジーパンはありえない」
くま「え、そんな人いる?」
COPA「いるじゃーーん!!! ケミカルウオッシュにタック入りとか、いつから持ってんのよ」
くま「そんな人いる〜〜??」
COPA「いるじゃーーん!!!」
くま「あたし、どこ見てるのかな」
COPA「見えてないならそれはそれで幸せ。あと、ぼろ雑巾のようなTシャツはやめれ」
くま「いや、そんな人はいないでしょう?」
COPA「いるじゃーーん!!! しかも、臭いぼろ雑巾。濡れてるし」
くま「いるっけ?」
COPA「いるじゃーーん!!!」
くま「あたし、見たいものしか見てないとか?」
COPA「あと、全財産詰め込んでるみたいなリュック」
くま「最近は、トートバッグが流行ってませんか?」
COPA「流行ってますね。トートを持っているとヲタの証ですね」
くま「じゃあ、なにを持ったらいいんでしょう?」
さる「プライベートの時の男の人のバッグってむずかしいのよね。セカンドバッグじゃイヤでしょう?」
くま「そうね、38歳カフェ経営者みたいでイヤね」
COPA「どうしてもなにか背負いたいならリュックでもいいんだけど、そのリュックを選べとゆいたい」
くま「でも案外、なんかのブランドっぽいものを持っていそうな? 大きさと汚れが問題では?」
さる「いや違うよ、若い男の子でけっこう大きい鞄をもってる人いるけどおしゃれだよ」
くま「それはDJとかなのでは? 男性も女性も、持ち物はコンパクトなほうが洗練されて映りますよ。知的に感じるというか」
COPA「渋谷のハロショが入ってる109の上がメンズファッションになったよね? ハロショで写真3万円買うんだったら、ジーパンとTシャツくらい買えると思うよ」
さる「ジーパンて言わないんじゃない最近?」
くま「ガシャポンで7000円使うんだったらキャミソールが買えると思うけど、COPAちゃんの場合、両方買うからタチが悪いわね」
COPA「ヲタ活動の出費の何倍も服買ってまーす」
くま「でもアディダスのジャージはもうやめて」
COPA「こないだ現場でエヴィスジーンズにヴィトンのボストンを持ってる男子を見かけて、へーと思ったけど、なにが駄目かって髪型がありえないし太りすぎ」
くま「太りすぎについては許してあげて…orz」
COPA「結局、健康的な体型を保って、清潔にしていれば、白いTシャツにジーンズでかっこいいんだと思うよ」
くま「そうね、髪型なのかな。今はみんな個性的なファッションをしてるんだから、髪型が今風で、かつ清潔であれば、なんてことない格好も爽やかに見えると思いますよ。それが男性の特権だから」
COPA「髪型さえなんとかすれば、だいぶ爽やかになると思う。ので、コパンダからの提案です。勇気を出して、原宿の美容院に行ってみましょう。恐れることはありません。5000円くらいのところもあると思います。美容師さんもみんなやさしいはずです。かっこよくしてください!と、原宿の美容院へ」
くま「原宿でなくても美容院に行ってみるというのは、成果のある冒険かも。女の子たちが大好きなジャニの子たちって、よく見るとほんとにイケメンな人って少ないですよ。髪型とお洋服と笑顔で、雰囲気を上手に演出してるだけなのね。馬鹿馬鹿しいなって思うかもしれませんけれど、ジャニの切抜きを持っていってこういう髪型にしてみたいって言ってみるのもいいかも。で、セットの仕方を教えてもらうことが大切。そうすると、あら不思議。ほんと印象が変わります。ステージからの爆レスも夢ではありませんw」
COPA「そうだね。原宿じゃなくていいね。身近なところでいいので若い女の子たちが行っている美容院へ。間違ってもオカンの集ってるパーマ屋へ行かないように」
さる「でも、パーマ屋にいくと“センセイ”がパーマあててくれるんだよ?」
COPA「間違ってもあてられないように。爽やかな現場づくりは髪型から」