ストリングスホテル東京(雪ぐま)

どうもホテルフリーク気味の雪ぐま。たまには贅沢がしたいお年頃なのw 都会の街はいつも煩くて薄汚れてるけれど、ホテルのバーやレストランはいつも静かで穏やかな空気が流れてて、とても好きです。端正な空間。美勇伝みたいに( ^▽^)<スイートルームナンバー1♪ と言えないところが残念ですけども(入ったことないわ、スイートなんてw



先日は、品川駅隣接のストリングスホテルへ。初めて行ったのですが、26階のロビーから最上階の32階までどかーんと吹き抜けになっていて、足元には池のように水が張られてガラスの橋が架かり、ふと目を上げるとガラス張りのエスカレーターが静かに上下してる。品川の雑踏なんてどこふく風の異空間の素晴らしさ。久しぶりにホテルで圧倒されました。



お部屋は、東京タワーと富士山が両方見える最上階でした。夕暮れから完全な闇が落ちてくるまで、ベッドに座ってずっと窓の外を眺めていました。東京の夜景ってホントにきれいです。拙作『Jewel of love』で書きましたけども、「いつだって最上級の華やかな街」と思います。「24時間眠らない、自由な街。ここではどんな生き方だって自分次第。私は、好きだよ」。


このホテル、一昨年くらいにできたばかりなのかな。以前、おつきあいしていた人が「ホテルと恋は新しいのに限る」と言っていてオイオイと思ったものですがw、まあ、ホテルは確かに新しいほうがいいですね。まず内装のセンスというかクオリティがどんどん上がっているし、壁は白く、床は美しく、窓はピカピカ、やっぱり気持ちいいです。


この日の夕食は、五反田まで足を伸ばして、以前から噂を聞いていたスペイン料理店へ。とってもおいしかったのに、お店の名前忘れたー!!!(だめじゃんww
(後日追記:スペイン・バル『ジローナ』ttp://www.girona.jp/top.html でした)



イベリコ豚の生ハム盛り合わせと、イワシの酢漬けが最高。他にも、すっごい食べたんですよ。シェリーのハーフボトルも飲んだし。なのに一人2500円くらいで、超びっくり。お店の名前、確認してまた書き込みまーす。。。


朝は、ストリングスホテルのブッフェ。これまたとってもおいしかったんですよ。すべて有機野菜でね、ちゃんとオムレツを目の前でつくってくれるし(重要)、果物もとても新鮮でした。あーあ、もっと食べたかったのに、胃袋が満杯になっちゃうから困っちゃうなあw 


これでチェックアウトしてから仕事に行かなくてよかったら、もっと幸せな気分だったんですけどねぇ。隣席が、大学生っぽいカップルで、たぶんどちらかの誕生日に奮発してお泊まりに来たんですね。いまいち落ち着かない感じで朝からナイフとフォークを使ってるのが、背伸びしちゃってる〜って感じで初々しくも微笑ましかったのですが、これからディズニー行こうよみたいな話をしてて、お姉さんは内心「羨ましいぃぃorz……」となっていましたw


( T▽T)<社会人って悲しいね。


ストリングスホテル東京/ttp://www.stringshotel.com./