ハロプロ関西女ヲタオフ会(ロバたん)

大阪ワンダフルハーツコン初日、連番友達に誘われ、「蓬莱パンチャン551店」での
ハロプロ関西女ヲタオフ会」に参加しました。551蓬莱とは、ハロコンにあわせて東京出張を組む私が……


( くДま)<出た! 公私混同! 


ご、誤解です! たまたまですから! ……えーと、東京出張の際に、雪ぐま達へのおみやげによく買う「豚まん」で有名な中華料理店です。「豚まん」だけでなく、ほんと”何でもおいしいイー、アル、サン、スー”でした。


さて、女十数名が2つの回るテーブルに分かれて着席。コンサート前の腹ごしらえということで、春巻き、チャーハン、シュウマイ、鳥唐、チンジャオロースー、ウーロン茶などなど。取り分ける人数を考慮して、大盛りサービスしてくれました(単に、大食い集団に見えた?)。うれしいですね、その心遣い。最後に出てきた五目湯麺は、もうムリ。。といいながら、完食。


で、オフ会幹事さんのおかげで、デザートのサービスにもありついた我々。もちろん、ごまヲタは「ゴマプリーン!」、あやかヲタは「ココナッツミルクタピオカ」とうれしそう。デザートをもっとおいしくするマジックなのか、ヤスヲタの杏仁豆腐は圭ちゃん写真で囲まれてました。


そして、ゴマプリンは、後藤さんに捧げられました。


ゴマプリンは、とてもゴマゴマしてて、ヲタにはたまらない味のようだし、ココナッツミルクも甘くてあやかヲタ深度掘り下げる味のようでした。そして、ココナッツミルクをソースがわりにゴマプリンにかけて、「あやかごま」とカップリングまで楽しんでしまいました。ココナッツとゴマプリン相性よかったですよ。


雪ぐま、どう? 次の小説のアイデア浮かんできたでしょ??


■蓬莱パンチャン551店 >> 大阪市浪速区元町1-10-2