思いがけないゴディバ(雪ぐま)

赤に銀が散ったパッケージが、思わずとっておきたくなるほどきれい。
ゴディバのクリスマスギフト。一仕事終わった打ち上げにて、仕事関係の人からのいただきもの。


いただいた時、ちょっと驚きました。お仕事の間中、口ばっかりで失礼で困った人だなって印象だったので、ははぁ、こういう気の利いた手みやげを持ってきたりするのかと。ここのとこのショコラブームで、東京にはおいしいチョコレート屋さんが乱立していますから、ゴディバというのはむしろ平凡すぎる選択とも言えますが、なんというか失敗がないというか失敗したくない気持ちが見えるというか、そんなことしそうもない人だっただけに、妙に微笑ましく感じたりもして。


地に落ちていた印象が、多少アップ。チョコレートをもらったからじゃないですよw それなりに一生懸命フォローしようっていうその気持ちにね。なーんて、やっぱ甘いものに弱いのかな私w いやいや、やっぱり仕事は仕事らしく、まともな方法でフォローしてくんなきゃホントには許さないけどね!w


なかのチョコレートは、サンタとかツリーとか、クリスマスらしいものを形どったものでした。味は、ゴディバ。なんじゃそれ、って感じですけど、ゴディバらしい正統感ということで。最近、変わったフレーバーのチョコを食べることが多いので、かえって新鮮な感じでした。


あ、そういえば、今年初のクリスマスプレゼントなのかも、これ。
忘年会だなんだと12月はせわしないけれど、こういう小さな贈り物のやりとりなんかもあって、なかなか楽しい……と思ってたら、よく行くカフェでクリスマスベルが描かれたカプチーノが出てきて、またまた楽しい気分になったのでした。