ピエール・エルメのメレンゲ(雪ぐま)

本日のお茶うけ。
ピエール・エルメメレンゲの焼菓子。


週末にディズニーシーに行きまして、その時にイクスピアリに寄って買いました。私、ピエール・エルメを初めて食べたのがここでして、その時はほんと、ものすごーく感動したなぁ。世の中にこんなにおいしいケーキがあるのかと思って。


もちろん、おいしいケーキは世の中にたくさんあるんですけど、どうやら好みなんですね。ただべっとりと甘いんじゃなくて、味の輪郭が際立って凛としてて、鮮やかで華やかな感じ。そして知的でスタイリッシュな感じ。なのにそこはかとなく色気もあって。そういえば、ヒトの好みもこんなだわw 石川さん!石川さん!(えー、石川梨華ってスタイリッシュかなぁ?っていうツッコミは華麗にスルー。


その日は、秋のコレクションプレートというのを食べたのですが(1800円もするってどうなの! でも、食べちゃうw)、これはさすがではあったのですが、秋だけにキャラメルっぽい味や栗味の連続で、もう一回とは思わなかったな。どうやらチョコ系のケーキが、雪ぐまには感動のようです。


で、自分へのお土産にいそいそと買ったメレンゲの焼菓子。私、メレンゲの焼菓子って食感も味もとても好きで、あちこちのを試してるんですけど、今のところマイベストはジェラール・ミュロのですね(なぜか都内のショップでは品揃えされてないっぽくて悲しい……)。エルメのは、3番目くらい。でも、そうとうに幸せな気分です♪


ピエール・エルメ イクスピアリ
ttp://www.ikspiari.com/shops/shop.iks?no=H25