朝食@ガーデンレストラン

前日、同行者が食べていた和朝食がおいしそうだったので、負けてなるものかとさるももこの日は和朝食。


ごはん、きのこのお味噌汁、鯵の干物、玉子焼き、お漬物、お豆腐など。鯵の干物は伊豆あたりで食べたものよりもおいしかったです。こんなにおいしい食材を、いったいどこから調達してるんでしょうか?


ブッフェスタイルの野菜や飲物が載っているテーブルに、蜂の巣を挟んだ謎のガラスケースを発見。よーく見てみるとケースの下部についているホースからはちみつがとろりと流れ出しています。こんなの初めて!とワクワクしながら小皿にとって舐めてみると、これまで食べていたはちみつは何だったのよと憤慨しそうになるくらい猛烈においしいのです。このはちみつ、二期倶楽部の通販「森のフォーク(ttp://202.214.152.233/nikiclub/index.html)」コーナーで取り寄せられます。
ついでに、初日の食前酒に選んだシェリーがとてもおいしかったので、ホテルの方に銘柄を確認。LUSTAU ALMACENISTA の Amontillado del puertoというものらしいです。味も香りも深く、しっかり残るあと味と琥珀色が印象的なシェリーでした。

最後の日も、同じレストランでランチを満喫して短い夏休みも終了です。でも、どんなに高血圧になろうとも、多少体重が増えようとも、ぜったいにまた来たいと思った二期倶楽部でした。
ちなみに、この二期倶楽部を経営している二期グループによる「B&B KABIRA」というホテルが沖縄・石垣島にもあるようです。生活習慣病を恐れず、こちらにもぜひトライしてみたいと思います。



二期倶楽部
〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙道下2301
TEL.0287-78-2215 FAX.0287-78-2218
ttp://www.nikiclub.jp/