川沿いのカフェ『HUIT』(雪ぐま)

木枠の大きな窓に店内のシャンデリアが映っていて、とてもきれいでした。
最近見つけたお気に入り、中目黒の川沿いのカフェ『HUIT』。
春はさぞかし桜がきれいだろうなぁと思います。


お料理(気軽なフレンチです)もおいしいですけど、夕暮れ時だったので軽く一杯だけ。
ソーウ゛ィニヨン・ブラン。ワインの銘柄はどうも覚えられないので、ここにつけておくのはいい考え。そのうち他のお酒と同じように、好きな味を選べるようになるでしょう。今夜はお店の人のおすすめのままに。爽やかで飲みやすい印象。もちょっとフルーティーなほうが好みかな。


おつまみはオリーブのオイル漬け。大好きなのです。
おいしかった、ここの! 自家製とは書いてなかったのでどこかで買えそうな気がしたのですが、なんか恥ずかしくて銘柄を訊いたりはできませんでした。いいや、また食べに行く!!!


そして、軽く一杯だけのつもりが、例によって「小腹すいたYO〜」とかはじまってしまい。


チーズどかーん、みたいなw
クロックムッシュです。すごく久しぶりに食べましたこういうの。なんてことないんだけど、おいしいんだなぁ。パンがおいしいのね、きっと。
これで夜は別にしっかり食べたんだから、まったくもうって感じですw


HUIT/目黒区中目黒1-10-23リバーサイドテラス1F