トキオプラージュルナティック(さるも)

買い物ついでに、東急二子玉川駅から5分ほどのトキオプラージュルナティックというカフェでお昼ごはんを食べました。土手沿いを進んでいくと、舗装もされていない細い道と鬱蒼とした竹林に「ほんとに都内?」と不思議な気持ちになりますが、そこを抜けると、古いアパートの1階部分を改装したカフェが突然あらわれます。

映画「アメリ」に出てくるような濃いサーモンピンクの壁のこじんまりとした店内もかわいかったのですが、鳥の声と日差しが気持ちいいのでテラス席へ。
今日は、牛肉のラグーソースのタリアッテレとデザートはバナナムースというランチメニューに生牡蠣を追加で注文してみました。

目の前にひろがる多摩川をただただ眺めているだけで、静かで穏やかな気持ちになります。お天気の良い日はもちろん、月のきれいな春の夜や夏の夕方に、だらだらとお酒を飲みながら過ごすとすごく良さそうだなあ。

そういえば、雪ぐまが、『癒しのメソッド』外伝で高橋さんと小川さんが自転車で駆け抜けた土手はこの多摩川あたりがモデルだと言っていたことを思い出し、ノスタルジックな淡い気持ちになった午後でした。



トキオプラージュルナティック
11:45〜23:00(土・日曜、祝日は11:00〜22:00)
東京都世田谷区玉川1-1-4
03-3708-1118
ttp://zwap.to/lunatic/