あけましておめでとうございまーす

くま「皆様、あけましておめでとうございます」
さるCOPA「おめでとーござーまーす(やる気なさげw」 
くま「初詣から戻ってきました。おみくじは大吉でした。さて、相談の結果を発表いたします」
さる「イクラ食べる?」
COPA「うん」
くま「ちょっとラジオのことも考えて!w えー、相談の結果ですが、やっぱり当たって砕けろと」
さる「そうなの?」
くま「Σ え、違うの?」
さる「まあ、言ったほうがいいよね。でもいいのかなほんとに」
COPA「うん」
くま「どーでもよさそうですね…」
COPA「今、すき焼きの準備してるから」
くま「本日2回目のすき焼きです」
さる「私はいいや…」
COPA「雪ぐまさん、ひとりで食べられる?」
くま「食べる食べるー。じゃなくて!相談!」
COPA「お肉、何枚食べるー?」
くま「もー…。えーと、結論はですね、まず20代なら当たって砕けろってこと。やらない後悔よりもやった後悔のほうがずっといいってこと。それからこれは私の個人的な考えですが、まず種をまかないことには実りはないということかな。最初はびっくりして引かれても、正しく好かれて嫌な気分になる人はいないから、堂々とあなたは魅力的だと彼女に伝えたらいいと思います。嫌われないと思いますよ。どうして告白したら嫌われるって思うのかなあ、不思議」
さる「好かれて面倒なときは疎遠にすることもある」
くま「なぜ!? 私は疎遠にできない」
COPA「うざければ避けますけど、爽やかでいてくれれば変わらずつきあえますよ。だって、友達として仲良くしていたならね。ちなみにコパンダは告って失恋しても、嫌われたことはありません」
くま「うん、嫌わないよー。嫌うとしたら違う理由でだよね」
COPA「ストーカーみたいになっちゃったら嫌われる」
さる「まぁ、変わらないでいてくれたらね」
COPA「嫌がってるのに押し倒そうとしたりしたら嫌われるけど」
くま「またそこかw」
さる「いや、むしろ押し倒されたらまぁなんか試してみようかなって気になるw」
くま「つまりグズのほうがヤなのねw」
さる「うん。なんなの?どーしたいの?みたいなほうがイヤ」
くま「試してみて非常にお粗末な結末だったら?」
さる「えっ、それはもう完全に疎遠になりますよねぇ」
COPA「でもなんにもないよりはいいんじゃないの?」
さる「そうね、万が一すごかったら仲良くしようかなって気になるし。関係は続くよ」
くま「じゃあ、つまりアドバイスとしては、そちらの修行を積んでこいとw」
さる「うん、テクニックに自信があったら押し倒したほうがいいよ。だって、なんかこの人ヘタレだなーって人が、ベッドの中ですごかったら見直さない!?」
COPA「うん、かっこいい〜素敵ぃ〜って思う。ま、顔がよければだけどね」
くま「結局そこw なんか相変わらず相談の回答になってない気がするけど、そろそろ次に行きましょうか。gungさんめげずにがんばってね。こんなことでめげてちゃ女の子とはつきあえないわよ」
さる「そうだねぇ」