世界のミキモト

COPA「遊覧船に乗って、ミキモトの真珠島へいきました」
くま「ミキモトというのは、淑女なら知っておきたい世界に誇る真珠ブランドです。鳥羽水族館には行かなくてもミキモト真珠島には行かねばならないというのが淑女の総意」
さる「真珠というとずいぶん加齢臭がしますね」
くま「わたしもそう思っていましたが、やはり目の前に真珠があると欲しくなるのが女の性」
COPA「真珠博物館で歴史と構造を学び、パールプラザ(ショップ)で高級真珠を見ましたら、買いたくなる仕組みとなっております」
くま「術中にはまる淑女たち。大変危険なアイランドですが、とりあえず海女の作業というダイナミックなショウに食いつきまして」
さる「そのエンタテインメントショウを”海女スタンド”で見られるのです」
 
海女スタンド
 
海女が飛び込んだ記念の瞬間


COPA「海女が海に身を投じた瞬間は、不思議と胸が締め付けられる思いがしました」
くま「わたしは、たしか山内さんという海女さんが"海女歴28年、本人は20歳と言っております"というアナウンスがたいへんツボにはまって胸が苦しくなりました」
さる「コパンダちゃん、隣で踊らないでっ! すごいじゃま」
くま「コパンダちゃんが℃-uteさんの歌にあわせていきなり踊り狂うので、私たちはたいそう迷惑を被っています。一般席でみなさんと踊ったらいいのに」
COPA「海女スタンドが一望できるレストランで伊勢うどんを食べましたね」
くま「太くてやわらかくて、ずいぶん不思議なうどんでした」
COPA「給食のソフト麺みたいだったよね?」
さる・くま「ソフト麺ってなに?」
COPA「え゛・・・ソフト麺知らないの? カレーにつけて食べるの」
さる「カレーうどんは、カレーうどんとして一品で出てきたよ?」
くま「ジェネレーション・ギャップがでましたね」
COPA「世代差じゃなくて地域差だと思う」
くま「裏日本に対する差別発言。失礼やよー」
さる「これはぜったい世代差。まあいいから、伊勢うどんの話に戻ろうよ。これが問題の伊勢うどん
 
伊勢うどん1000円
くま「冷静に今、写真を見ると、これで1000円は高いわね。素うどんじゃん」
COPA「めずらしさの値段だね」