おいしそうなお料理ができあがりつつあります

くま「とってもおいしそうな匂いがしてきました。今日のメニューは金目鯛のアメリケーヌソース、帆立と甘海老添え。トマトサラダ。コーンスープ。
アメリケーヌソースとは、フランス料理の古典的なソースの一つで、甲殻類を殻ごと使ったダシをベースにしたソースだそうです。これはコパンダちゃんがつくってくれています。なぜコパンダちゃんがフランス料理をつくれるかというと…」
COPA「おばあちゃんがフランス人だからでーす。新潟に住んでまーす」
くま「(無視)コパンダちゃんが大学生の頃にフレンチレストランでアルバイトをしていたからだそうです。ほんとにおいしいのよ、コパンダちゃんのフレンチ。専門店の味がするの。で、トマトサラダとコーンスープはさるもちゃん作」
COPA「コーンスープは生のとうもろこしからつくってるんですよー」
さる「だって奥さん、とうもろこし100円だったんだもの」
くま「夏ですねー。トマトサラダには、さるもちゃんお手製オニオンドレッシングがかかる予定。くまの血液をさらさらにしてくれる予定。コーンスープはバーミックスを使ってつくってました。私、コーンスープ好き♪ あとどのくらいでできますか?」
COPA「もうできたよ。バケットを切ったら食べられる」
くま「おや、たいへん。では、しばし休憩して、ご飯をいただいたらまたすぐ戻ってきます! メール、引き続きお待ちしています☆」