プリンに恋して(雪ぐま)

最近、お気に入りのプリン〜♪
添加物不使用だからでしょうか。甘さ控えめでもおいしい。ちゃんと卵の味がします。贅を極めたわりにやたら素朴な味なのはプリンなのでいたしかたなし。ファミマで買えます。


私、プリン好きなんですよね〜。でも、子供の頃はもっとハゲシク燃えるように好きでした(ぇ。プッチンプリンとか、もー食べたくて食べたくてしょうがなくてねぇ、でもとっても太りやすい体質の雪ぐま一家、そのことをよーくわかってたくま母は、どんなにおねだりしても週イチくらいしか雪ぐまにプリンを与えてはくれませんでした。


今思えば、娘の将来を慮っての賢明な措置です。太ったら苦労するのはあなたよと、心を鬼にしていた母の愛。しかし完全に裏目に出ましたね〜w 親がかりだった頃は、まさに喉から手が出んばかりの欲望をジーッとこらえていた雪ぐま。ところが自立してお給金を自分の好きなように使えるようになったら、まああたいへん! とりあえずプリンに関しては、ボウル一杯つくって好きホーダイ食べましたね。しかも、飽きるまで何回も何回も何回も。そう、子供時代のフラストレーションが虹の彼方へ消え去ってゆくまで……w


それでだいぶ気持ちが落ち着いたんですね。前ほどプリンに執着はしなくなりました。ちなみにワタクシ、同様の行為をミスドフレンチクルーラーでも行っております。3つ食べたら気分が悪くなってきちゃったんですけどね、でもその時は5つ食べた! 幼き日のフラストレーションが私を駆り立てていたの!ww


…………しかし、母はやはり正しかった。そうです、欲望は消えても贅肉は急激に現われ、そしてしっかりと残ったのでありました……orz