虎屋茶寮の秋菓子(雪ぐま)


虎屋茶寮の秋の栗菓子。名前は忘れちゃいました。
お抹茶とセットで950円くらいだったかな?


羊羹で有名な和菓子の老舗『とらや』のカフェです。
銀座店にわりとよく行くのですが、これは横浜そごう店にて。
もちろん、お味は折り紙付きですが、どの店舗に行っても店員さんがね、とても丁寧でホテルマンのようなやわらかな物腰なのです。静かに、やさしく囁きかけるように話してくれる。気分が落ち着いて、いいなあって思います。


で、この栗菓子はですね、雪ぐまがこれまでに食べたなかで最もおいしいと思った『すや』の栗きんとん(ttp://www.suya-honke.co.jp/)に、かなり迫りくるおいしさ。もっと食べたい、もっともっと〜って思うけど、この品の良さがいいんでしょうね。うん、食べ過ぎはよくない。ミスドフレンチクルーラーとか大好きなんですけど、やっぱ3個とか食べるとオエエってなりますもんね。3個も食べるなって? ええ、ご指摘、ごもっともw


虎屋茶寮
ttp://www.toraya-group.co.jp/shops/sho04.html